項目
売り上げ
アフィリエイト
320万
仮想通貨
0万円(ただし含み益は2100万円マイナス
FX
0万
FX(スワップ)
6万
不動産
41万円
ソーシャルレンディング
1万円
合計
367万円

仮想通貨マイナス2000万円以上!!!まだポジってるので!!確定ではないんですが(笑)だいぶ含み益へりましたーw

何があったかというと

韓国の規制

中国のの規制

そしてコインチェックの580億円盗難!

いやーまだ2018年始まったばかりだというのに悪材料が重なりました。

ちなみに自分はコインチェックに300万円ほど資金が拘束されており!!このお金もどうなるのか分かりませんwwww

それでも仮想通貨はガチホします

まあそれでも去年の11月からみるとまだ数倍の価格がついていますし、仮想通貨自体はこれからの社会に絶対必要なものだと考えているのでホールドしたいと思います。

正直いうと2000万は痛いですし、コインチェックに預けてある300万失ったつもりくらいに考えていますが、まだそれでも1000万以上はプラス。

仮想通貨を持っていたからこそこのプラスもあるのですから、持つ事のリスクもしっかり受け止める必要があります。

ただ、仮想通貨市場を見て思う事はリスクを不用意に取り過ぎている人があまりにも多いという事。

自分の場合は100万からスタートでこれは全体資産のわんわずがな部分です。ですから多少さがった所で精神的には痛いですが、生活等に影響が出る事はありせん。だからこそ余裕を持ってホールドする事が出来ます。

またある程度安定的にアフィリエイト報酬があるという部分も大きいです。

現状で言えば仮想通貨はだいぶ値が落ちて個人的には買い時だとは思いますが、あくまでも生活に影響がない範囲にとどめておくべきだと思います。大きく稼ぐ事も必要ですが、生活出来るお金を作るという部分が一番大切です。

コメントを残す